ルーム紹介

※このページはルームの紹介ですので、アナザールーム・アナザーゾーンの内容が含まれます。

逆引きルームNo.表

ベース水中地上地下
1-10825--
1-219(36)40-
1-3, 5-3(09)26--
1-4, 6-41C(39)(43)60
2-1(0B)28--
2-2, 7-201---
2-3, 7-30A27--
2-4, 5-41E3B4562
3-1(07)24--
3-2(18)35--
3-30320--
3-41F3C4663
4-10522--
4-2(1A)(37)41-
4-30F2C--
4-41D(3A)(44)61
5-1(0D)2A--
5-2(14)31--
6-1(11)2E--
6-20623--
6-3102D--
7-1(16)33--
7-4-(3D)(47)64
8-1(13)30--
8-21532--
8-3(14)21--
8-4-(3E)4865
ベース水中地上地下
前振り土管0C29--
地下金庫1B(38)42-
★空金庫(昼)0E2B--
★空金庫(夜)1734--
豆の木ワープ122F--
海金庫00---
8-4水中面02---
ブラックホール1
(E-1)
--(53)70
ブラックホール2
(S-2)
--5F(7C)
★空の特別面
(T-1)
--50(6D)
地下水路(W-1)
血の池地獄
--5976
★空の全自動面
(52-1)
-(3F)49(66)
十字架(62-1)--(54)71
地下の特別面
(127-1)
--58(75)
地下の全自動面
(137-1)
--4B(68)

★:空面

※ルームNo.が()で囲まれているものは、アナザールーム

※ブラックアウト、およびすべてがアナザールームであるものは、表には入れていません。

ルーム一覧

補足

出現
R…通常ワールドに出現、W…256Wに出現、A…アナザールーム(通常ワールド・256Wに出現しない)
タイム
そのルームからスタートしたときのもので、エリア途中に土管や豆の木で移動してきた場合はタイムはそのまま。「引継」とあるものはそのルームからスタートする場合でも前のタイムのまま。「なし」はタイムが出ない。
主登場エリア
256Wでこのルームが登場するエリアの代表(256W中で最初に登場するエリアなど)
他登場エリア
主登場エリア以外に256Wでこのルームが登場するエリアの例、および通常ワールドやアナザールーム(256までの任意のエリアを出した場合)で登場するエリアの例。

No.00~1F:水中面

ルーム
No.
名称出現全自動タイム主登場
エリア
他登場
エリア
特徴
00海金庫R×400H-15-2,6-25-2や6-2にある海のボーナス面。256Wでは最後の土管に入ってもスタートに戻されるのでクリアできない。
012-2R×400-1(36-1)2-2,7-2-1面として有名な面。256Wでは最後の土管に入ってもスタートに戻されるのでクリアできない。
028-4水中面R×40074-28-4,136-18-4の途中にある水中面。256Wでは最後の土管に入ってもスタートに戻されるのでクリアできない。ちなみに8-4と256Wとではブロックの形が違う。
03水中3-3W×300208-2敵の出現がランダム。中確率でフリーズする。
04水中8-3A×300201-11-199ハードモードの場合、開始直後「ぷー」と言って止まる。そのため201-1ではプレー不可。
ノコノコなどランダムに出現する。序盤フリーズしやすい。謎の水流あり。
05水中4-1W×400122-1少し敵が出現する。
06水中6-2W×4009-1敵の出現がランダム。フリーズしやすく、とくに急いで行くと2本目の土管のところで高確率でフリーズする。
07水中3-1A×400なし敵が出現しない。(土管からのパックンフラワーは出現する。以下同じ)
08水中1-1W×40059-2敵が出現しない。
09水中1-3A×300なしディスク版-1ディスク版-1面。クッパが出る。
地面すれすれの右移動リフトを利用して、ポールくぐりでゴールの先に行ける。
ゴール地点でいっぱいにスクロールしてからポールのてっぺんでゴールするとゴールの先に行ける?(ディスク版-1なら行けることが裏技として紹介されている)
0A水中2-3W×300Q-1真S-2水中ではあるが、地上と同様にプクプクが飛んでくる。
0B水中2-1A×400なし48-245ゴール手前のジャンプ台でスーパージャンプ・ポール越えができる。しばらく歩くと敵が出てきて、さらに歩くとハンマーブロスのあたりでフリーズする。
0C水中前振り土管Wなし71-11-2などの地下へ入る土管(前振り土管)の水中版。
0D水中5-1A×300なしハンマーブロスがたくさん出現する。変なリフトも出る。
0E水中空金庫(昼)W×引継P-12-1などから行ける空のボーナス面の水中版。下に落ちてもやられずにスタートに戻る。 敵が出る(弱ランダム性あり)。触るとミスにはなるが、残機は減らない。タイムアップすると残機が減る(その後即タイムアップで全滅)
0F水中4-3W×30059-1いきなりクッパが出る。途中、中段に出てくる雲のところを通るとなぜかやられる。 右移動リフトあり。ゴール地点の旗が消えており、ゴールのしかたによってはバグる。いっぱいにスクロールしてからポールのてっぺんでゴールするとゴールの先に行ける。
10水中6-3W×30069-1144-2ファイアバーの多い面。序盤のファイアバーの下を通ろうとするとなぜかやられる。 ジャンプ台でスーパージャンプができ、ポール越えが可能。その先にも敵がいる(クッパも出る!)。
水中面になるスキン変化面の中では、数少ないファイアマリオで行けるルーム(ワールド144で行ける)。色々な敵をファイアで倒してみると面白い。
11水中6-1A×400なし敵は出現しない。
12水中
豆の木ワープ
W×引継211-14-2の豆の木を登って行けるワープゾーンの水中版。 最初の穴に落ちるとやられる。キノコの島の軸は穴になっていてこれも落ちるとやられる。後半敵が出現(弱ランダム性あり)。ワープ先は5と-1。
13水中8-1A×300なしハードモードの場合、1歩進むとフリーズ。敵は出現しない。
14水中5-2A×400なしハードモードの場合、少し進むとフリーズ。敵は出現しない。
15水中8-2W×40068-2ジャンプ台のところでブロックすり抜けスーパージャンプができる。謎の水流がある。
16水中7-1A×400なしハードモードの場合、序盤で必ずフリーズする。 敵が少し出現。ゴール前のジャンプ台でスーパージャンプができるが、地形のせいでポール越えは難しいかも。
17水中空金庫(夜)W×引継A-1F-13-1などから行ける空のボーナス面の水中版。途中、画面右上にキノコが出てくるが取れない。延々と先に進めるが何もない。下に落ちてもやられずにスタートに戻る。タイムアップすると残機が減る(その後即タイムアップで全滅)
18水中3-2A×300なし敵が出現しない。
19水中1-2W×400189-2ノコノコやクリボーが1マスの隙間に挟まっていたり、バブルが飛んできたりする。 水中面のためワープゾーンには行けない。
1A水中4-2A×400なししばらく進むとジュゲムが出現。謎の物体も出る。後半では点滅したクッパの炎が並んで飛んでくる(当たり判定あり) 水中面のためワープゾーンには行けない。
1B水中地下金庫W×40041-1193-3地下金庫の水中版。金庫A(1-1などから行ける金庫)にはプクプクが1匹いる。 256Wで行けるのは金庫Aのみ。金庫B~Eに行くには改造やチートを使う。
1C水中1-4W×3009-2C-1ノコノコがたくさん出る。
1D水中4-4W×400140-1256-1敵が出現しない。ループが無くなっているが、後半は正解ルート(下)以外は行き止まりで詰む。
1E水中2-4W×30063-1敵が出現しない。
1F水中3-4W×300D-1敵が出現しない。

スクリーンショット

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No.02:左が8-4、右が256W。よく見ると壁が違う。 8-4水中 136-1
No.03:ノコノコ空中歩行(?) 水中3-3
No.06:ここが噂の9-1。 水中6-2
No.0A:水中なのに飛びプク。危ない。 水中2-3
No.0E:空のボーナス面なのに水中。 水中空金庫(昼)
No.0F:いきなりクッパが! 水中4-3
No.10:スーパージャンプでポール越え! 水中-6-3
No.12:ワープゾーンにも敵が。 水中豆の木ワープ
No.17:キノコが出るけど取れない。。 水中空金庫(夜)
No.19:水中なのに飛んでくるバブル。 水中1-2
No.1B:プクプクが警備している? 水中地下金庫
No.1C:ノコノコの棲み処? 水中1-4
No.1D:ルート間違えて行き止まり。 行き止まり

ルームNo.0F ゴールバグ集

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画面右端でゴールすると、こんなバグ画面に。 ルームNo.0Fのゴールバグ1
1マス空けてゴールすると、台から降りられない… ルームNo.0Fのゴールバグ2
上のほうに掴まると、見えない台に乗って足踏み。 ルームNo.0Fのゴールバグ3
スクロールさせてからゴールすると、向こう側へ歩いて行っちゃった! ルームNo.0Fのゴールバグ4
運がよければ(?)こんなバグ画面が見られる。 ルームNo.0Fのゴールバグ5"

No.20~3F:地上面

ルーム
No.
名称出現全自動タイム主登場
エリア
他登場
エリア
特徴
203-3R×300I-13-3256Wではリフトが小さくなり難易度が上がる。リフトが小さいため、ポール越えはおそらく無理。
218-3R×300L-38-3,N-1パワーアップが2個取れるが、256Wでは中間スタートすると2個取れない場合がある。
224-1R×40075-64-1
236-2R×40076-16-2
243-1R×40053-13-1
251-1R×40048-11-1,1-2など1-1ではパックンフラワーが出ないが、それ以外では出る。 1-2などの地下面からの脱出先(ラストのゴール部分)は、実はこのルームのゴール部分である。
261-3R×300118-11-3,5-35-3や256Wではハードモードとなるため、リフトが小さくなりキラーも飛んでくる。
272-3R×30057-22-3,7-3,ディスク版-27-3や256Wではハードモードとなるため、ノコノコやパタパタが追加される。 256Wでは中間が橋の下からの再スタートで全滅、というのがよくある(57-2、ディスク版-2など)。
282-1R×40066-12-1
29前振り土管RなしG-11-2,186-11-2などの地下へ入る、前振りの土管。
2A5-1R×300159-15-1
2B空金庫(昼)R×引継165-1141-J2-1などから行ける空のボーナス面。下に落ちてもやられずにスタートに戻る。タイムアップで残機が減る(その後即タイムアップで全滅)
2C4-3R×30075-14-3256Wではリフトが小さくなり難易度が上がる。
2D6-3R×300119-16-3
2E6-1R×400141-16-1
2F豆の木ワープR×引継254-14-24-2の豆の木を登った先にあるワープゾーン。最初の穴に落ちるとやられる。ワープ先は6,7,8。
308-1R×300S-18-1,L-124ページまであり、データがちゃんと作られたルームとしては最長。256Wでは中間が設置されて楽になることも(あるいは詰むことも)。
315-2R×400なし5-2256Wに登場しない。豆の木を登っている途中にハンマーに当たってミス、という状況を作ることができる。
328-2R×400L-28-2,43-1256Wでは土管でスタートに戻るので、1UPキノコが何度も取れるしファイアマリオにもなれる。
337-1R×400195-17-1
34空金庫(夜)R×引継なし3-1,6-23-1などから行ける空のボーナス面。下に落ちてもやられずにスタートに戻る。タイムアップで残機が減る(その後即タイムアップで全滅) 256Wで単独のエリアとしては登場しない。
353-2R×30069-23-2
36地上1-2A×400なし敵の配置が地下バージョンと同じ。
37地上4-2A×400なし敵の配置が地下バージョンと同じ。
38地上地下金庫A×400なし地下金庫の地上版。
39地上1-4A×300なし序盤の?ブロックのあたりに下りリフトがあるので、引っ張られて落ちないように注意。空飛ぶゲッソーが出る。
3A地上4-4A×400なしループ無効だが、後半のルートを間違えると行き止まり。ただデカマリオであれば上段からなら天井を壊して進める。空飛ぶゲッソーがたくさん出る。
3B地上2-4W×30065-2ファイアバーが変な位置にある(割と迷惑な位置)。空飛ぶゲッソーが出る。
3C地上3-4W×300K-1敵の出現がランダム。低確率でフリーズする。
3D地上7-4W×40071-11-253ハードモードの場合、開始直後に「プッ」と言って止まってしまう。そのため71-1ではプレー不可。
チビで始めると、リフトがなく池が超えられないので無理ゲーw(壁キックができるならこの限りでない)
デカマリオなら天井を壊して上を歩ける。途中ノコノコやリフトに邪魔される。ループ無効なので先へ進むことができるが、最後は橋の上でスクロールが止まり結局クリアできない。ただし中間スタートからクリアできる場合がある。敵の出現にランダム性があり、フリーズする場合もあるので注意。
3E地上8-4A×400なし地下8-4と同様の性質がある。
3F空の全自動面(地上)Aなしなしルーム49と同様だが、地面が雲になっている。(地上)と書いてあるのはここが地上面に属しているからで、実際には空面である。

スクリーンショット

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No.25:1-1以外ならパックン出ます。 W48-1
No.3B:ファイアバーずれてない? 地上2-4
No.3C:ここはいろいろ出てくる。 地上3-4

ルームNo.3C(K-1) 迷場面集

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なんか黒い変なのがいる… K-1謎の物体
リフトが上がってくるね。 上昇リフト
橋の下に落ちた!? K-1橋の下
げっ、ゴールにクリボーが! ゴール地点にクリボー
無人。 ゴール無人
ゴールの先に歩いて行ったと思ったら… ゴールの先にファイアバー
わーい無限1UPだー(*^ω^*) K-1無限1UP
こんなに増やしてしまった。 K-1残機数
運が良ければ姫にも会えるよ。 K-1ピーチ姫

No.40~5F:地下面

ルーム
No.
名称出現全自動タイム主登場
エリア
他登場
エリア
特徴
401-2R×400G-11-2256Wの場合、ワープゾーンの行き先は5と-1。土管はスタートに戻される。 なお、ハードモードとなるためリフトが小さい。
414-2R×400150-14-2256Wの場合、ワープゾーンの行き先は5(通常と同じ)。土管、豆の木はスタートに戻される。 なお、ハードモードとなるためリフトが小さい。
42地下金庫R×400なし1-1などこのルームには5種類の地下金庫が含まれている。A~Eそれぞれ0,2,4,6,8画面目に配置されている。 改造によりこれをエリアの開始ルームとして指定した場合、地下金庫Aへ行き、土管でループするので他のB~Eへは行けない。 (A…1-1など、B…1-2など、C…3-1、D…4-1など、E…5-1などから入れる)
43地下1-4A×300なし地上1-4と同様。
44地下4-4A×400なしディスク版-3地上4-4と同様。ディスク版の-3面である。
45地下2-4W×30081-1地上2-4と同様。
46地下3-4W×300B-1地上3-4と同様、敵の出現がランダム。低確率でフリーズする。
47地下7-4A×400なし地上7-4と同様の無理ゲー面(ぉ
48地下8-4W×400135-1敵の出現がランダムだが、パターンが変化するのがコース後半、もしくはフリーズ後のリセット時。中確率でフリーズする。 コース序盤の池にはリフトが出ないので大ジャンプで超える。ループは無効なので土管に入らず先へ進んでいく。
49空の全自動面(地下)Wなし52-1上2/3が雲で埋め尽くされた面。地面が灰色の岩。ほとんど同じ景色だが、5分ほど経つと少しだけ敵が現れ、さらに6分ほど経つと景色が変化する。
地下面に属しているが空面である。ただ全自動面のためBGMは地上のものが流れる。
※この挙動はエミュレータで確認。実機ではただのブラックアウトとなる。
4A空の金縛り面(地下)A×なしなし天井と真ん中に雲、床が普通。しかし天井で金縛り。地面は青。ノコノコが歩いてくるがすり抜ける。 地下面に属しているが空面であり、BGMも空面のものが流れる。
4B地下の全自動面Wなし137-1マリオが勝手に歩いていく全自動面。地下面だが、背景は青空。いきなり宙に浮いたキラー砲台と土管がある。しばらく歩くとブロックに引っかかり、それっきり。
※この面を全自動でなく操作できるようにしてプレーした動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W 137-1 unfreeze!
4CブラックアウトW--59-4画面が出ないで真っ黒けになる。とある攻略本にて、プレーできたという報告がある。
4D未定義命令W--64-1エミュレータでプレーすると「未定義命令を実行しました」とエラーになり、ゲームが閉じられてしまう。(VirtuaNESの場合)
4EブラックアウトA--なし
4F地下の謎面A×引継なしスタート地点に足場があり、左上に?ブロック(中身はキノコ)がある。しかし床が無く、先へ進むことができない。 チートを使って泳げるようにして先に進むと、宙に浮いた土管やら土管に埋まった?ブロックやら変なものがいろいろ出てくる。しかも地形もろともランダム。
50空の特別面W×300T-1256Wで最も有名な?空のバグ面と呼ばれている面。タイムアップ以外でやられると天井で金縛り。
※このルームについては、詳しく紹介されているサイトがあるのでそちらを参照するとよいです。→菅野技工8[スーパーマリオブラザーズ20周年事業] ~256ワールド(256W)、T-1の全貌~
51ブラックアウトW--203-1
52ブラックアウトA--なし
53ブラックホール1Aなしブラックホール1の地下バージョン。
54十字架(地下)A×なしなしルームNo.71の地下バージョン。
55地下の全自動面2Aなしなしなぜか雲の見える地下面。下1/3程を埋めているレンガの中を勝手に歩いていく。キノコのカケラに引っかかった所でフリーズ。
56ブラックアウトW--190-1
57空の全自動面2(地下)
/ランダム面
Aなし48-136ルーム49に近い面だが、こちらは時々雲に埋まった土管やブロックが出てくる。しかも出現にランダム性あり。ちらつきが激しい。
しかし改造により1-1にこのルームを置いた場合、プレーするたびにエリア自体がいくつかの中からランダムで選ばれるようになる。
58地下の特別面W×引継127-1通常ワールドでは見られない特別な面。床に?ブロックが埋まっていたり、土管があったりする。 特定の地点まで行くと、どうやっても強制リセットがかかりタイトル画面に戻される(VirtuaNESの場合。実機ではフリーズ)
※この面をリセット・フリーズしないように改造して先に進んだ動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W 127-1 unfreeze!
59地下水路W×なし(引継)W-1天井で金縛り。背景が水色。
※この面を金縛りにならないように改造して先に進んだ動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W W-1(32-1) unfreeze!
5AブラックアウトA--なし
5Bブラックホール1’A×引継なし48-130ルーム53と同じだが、こちらはタイム引き継ぎ面。
5C地下の金縛り面A×なしなし地下面。背景に雲が1つあり、縦に棒が1本通っている。
5DブラックアウトW--132-1
5EブラックアウトA--なし
5Fブラックホール2WなしS-2244-2右に少しブロックが見える程度でただ落ちるだけの面。ただしここは全自動面のため、スタート連打で真面にワープできる。

スクリーンショット

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ルームNo.42(地下金庫)は、このように5つの金庫が1ルームに収まっている。 ルームNo.42
No.45:空飛ぶゲッソー。 地下2-4
No.46:こんなところに姫が! 地下3-4(姫)
こんなところに敵が! 地下3-4(ゴールに敵)
No.48:8-4にそっくりだけど… 地下8-4
No.49:ずっと放っておくと…? 地下水路
さらに進んだ。何かの工場? 工場
No.4B:勝手に歩いて行って… 地下の全自動面(a)
あららレンガに引っかかっちゃった 地下の全自動面(b)
No.4Dをプレーしようとすると… 未定義命令を実行しました。
No.50:見たことのない空の面。 T-1
行けるところまで行ったのだ。 T-1のラスト
No.58:ここも見たことない! 地下の特別面
No.5F:落ちるだけ? S-2
スタート連打で真面にワープ! 真S-2

No.60~7F:城面

ルーム
No.
名称出現全自動タイム主登場
エリア
他登場
エリア
特徴
601-4R×300118-21-4,6-4ハードモードではファイアバーが追加される。
614-4R×400なし4-4,1-19通常面の4-4であるが、256Wには出現しない。 1-19などではループが無効となるが、後半ルートを間違えると行き止まり(ブロックを壊すこともできない)
622-4R×300199-12-4,5-4ハードモードでは序盤のロングファイアバーなどファイアバーが追加される。
633-4R×30053-43-4256Wでもとくに変化なし。
647-4R×40045-17-4256Wではループが無くなっているのでどのルートを通ってもよい。4-4パターンのように行き止まりにはならないので安心。
658-4R×400L-48-4,X-1256Wでは土管に入るとスタートに戻されるが、代わりにループが無くなっているのでそのまま進めば最後まで行ける。水中面以外の区域がすべてつながっていて、データがちゃんと作られたルームとしては2番目に長い20ページまである。
66空の全自動面(城)Aなしなし上2/3が雲で埋め尽くされた面。地面も雲。赤ノコノコが歩いてくるがすり抜ける。雲に雲リフトがたくさん埋まっている(笑) 城面に属しているが、空面である。
67空の金縛り面(夜)A×なしなし空面。天井と床、真ん中に雲がある。しかし天井で金縛り。
68城の全自動面Aなしなしルーム4Bの城バージョンで、ブロックが城のもの。城面だが、背景は青空。ジュゲムがいる。やはりしばらく歩くとレンガにひっかかり、それっきり。
69ブラックアウトA--なし
6A未定義命令A--なしルーム4Dと同様。
6BブラックアウトW--70-1
6C城の謎面A×引継なしルーム4Fの城バージョン。泳げるようにして先に進んだ場合、こちらは敵が出現する。
6D空の特別面(城)A×300なしルーム50と同様だが、土管をすり抜けた先のファイアバーがないなど敵の出現パターンが異なる。城のブロックが出てきたりする。
6EブラックアウトAなし
6FブラックアウトAなし
70ブラックホール1W×400E-1アトランチスの謎の42面よろしく、床が無く落ちるだけの面。 左上に?ブロックがあるが、マリオが落ちてしまうので叩けない。右下に落ちるノコノコが見える。
71十字架(城)W×なし62-1城壁と土管で構成されている面。天井で金縛り。黒い空間部分が十字型をしているので「十字架」と呼ばれる。
※この面を金縛りにならないように改造して先に進んだ動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W 62-1 unfreeze!
72城の全自動面2Aなし城の床の中を勝手に歩いていく。途中敵が出てくる。キノコのカケラに引っかかった所でフリーズ。
73ブラックアウトW148-1
74空の全自動面2(城)Aなしルーム66に近い面だが、こちらはジュゲムが出てきたり、土管が雲に埋まっていたりする。土管は半分切れているものもある。
75城の特別面A×引継なしルーム58の城バージョン。土管に入ると今度は下から出てくるので、?ブロックが叩けたりする。途中でどうやっても強制リセットがかかる点は同じ。
76血の池地獄W×なし(引継)51-576-2天井で金縛り。背景が赤い、地下水路の城バージョン。下をメットが歩いている。
※この面を金縛りにならないように改造して先に進んだ動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W 51-5 & 76-2 unfreeze! なお、この動画作者の話によると、どうやらタイム引継面である模様。
77ブラックアウトAなし
78ブラックホール1’A×引継なし48-213ルーム70と同様だが、こちらはノコノコが出ない&タイム引き継ぎ面。
79城の金縛り面A×なしなし48-140城面。雲が1つあり、縦に棒が1本通っている。
7AブラックアウトW56-1
7BブラックアウトW126-1
7Cブラックホール2Aなしなし48-57ルーム5Fのブラックホール2の城バージョン。やはりスタート連打で真面にワープできる。
7D城の謎面A×引継なしルーム6Cと同じ。
7Eブラックホール3A×引継なし48-48天井はあるが、床がない。スタート後落ちてやられる。スタート時左にジャンプすれば足場に乗れるが、それ以外に足場は無いのでやはり先には進めない。
7FブラックアウトW69-3※この面をプレーできるように改造した動画が公開されています。→Super Mario Bros. 256W 69-3 unfreeze!

スクリーンショット

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No.65:間違って土管に入ると…。 X-1再スタート
No.70:42TH ZONE:BLACK HOLE! ブラックホール1
No.71:真ん中の黒い部分が十字架。 十字架
No.59:地下水路で金縛り。 地下水路
No.76:血の池地獄で金縛り。 血の池地獄2

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